お客さま本位の業務運営方針
業務運営方針と取組
■お客様に重要な情報をわかりやすく提供します。
弊社ではお客様にとって重要な情報を十分にご理解いただけるよう、対面募集を基本とし、提供する商品、サービスの特性に応じ、重要な情報をお客様に適した方法でわかりやすく提供します。
■お客様のニーズに合った商品の提供をします。
弊社ではお客様ニーズに合った最適な商品をご選択いただけるよう、お客様のご意向や情報をヒアリングする時間を大切にします。
また、定期的にコンタクトを取りながらコミュニケーションを図り、お客様のご意向の変化にも対応します。
■お客様との利益相反について適切な管理を行います。
弊社ではお客様の利益を損なうことのないよう、利益相反のおそれがある取引を適切に把握・管理する体制を整備します。
■方針の定着に向けた取り組みを行ってまいります。
弊社社員があらゆる業務運営においてお客様本位で行動していくための取組みを継続的に行ってまいります。
また高度な専門性を身に着けるため、社員全員が資格取得(損害保険トータルプランナー、FP等)に取り組みます
成果指標(KPI)
- 保険契約の継続率(目標95%) ‣2021年度、自動車 98.2%、火災 95.7%
- 対面募集率(目標40%)、対面ナビ率(目標20%) ‣2021年度、対面募集率 28.2%、対面ナビ率 12.1%
- お客様アンケート結果(目標 NPS 50P 満足率 7P) ‣2021年度、NPS 52.8P、満足率 8.8P
- 専門的知識の取得者数(損害保険プランナー、損害保険トータルプランナー、ファイナンシャルプランナー) ‣2021年度、損害保険プランナー 2名 、ファイナンシャルプランナー(AFP)1名